ネイルケアとプリパレーションの違い…➠

教えてRYOKO⑦

教えてRYOKO①ジェルネイルと爪の傷みについてはコチラ〜

直ぐに乾いて日持ちが良い
変わらぬ人気のジェルネイル

綺麗に塗るために絶対に必要な
ネイルケアとプリパレーション

ネイルケアは爪と爪周りのお手入れのこと
プリパレーションは用意、下準備のことです

セルフとプロの違いは
ケアができるか出来ないかになると思います

へばりついた甘皮を押し上げて余分なものを取り除くのがケア

ジェルネイルの密着がよくなるように
爪表面のツヤを取り
滑らかな状態にするのがプリパレーション

だからケアしてプリパレーションがベストなのです

先日ベテランのネイリストさんが…
(㋧ネイリスト®Ryoko)

㋧私のとこはニッパーはほぼ使わずネイルマシーンでケアも一緒に…します
早いですよ〜
どうせ最後オイルつけるし

®あのね、それはケアじゃなくて
プリパレーションでしょ
目的が違うから、うちはケアしてから
プリパレーションするよ

㋧え〜凄い時間かかりません

®え〜❢だって絶対に必要なことだから
はしょれないわよ

㋧2時間超えません?

®1Colorならトリートメントしても90分以内かな
スタッフなんかもっと速くてしかもケアシッカリするわよ

㋧だってマシーンでルースキューティクルちゃんと取れるし

®それは取れるんじゃなくて
削ってるんだってば

㋧じゃやっぱりケアしたほうが良いですか?

®だからっ
ケアとプリパレーションは違うって言ってるじゃない…
もう会話する気がなくなったryokoなのでした

私はこのネイリストさんにジェルネイルしてもらうのは絶対に嫌だわと思ったのでした

しかしベテランでさえ
時短、楽を求めるんだから
経験の浅いネイリストさんのサロンって
どうなってるのかと心配になるのです

難しくて自分で出来ないからプロを求めるのです
ただ塗るだけのジェルネイルなら
セルフで十分
サロンに出向く必要がないのですから

時短は教えないですよ
経験の中で速くなるものだから。

お客さまの為のテクニックなので
喜んで頂けるお客さまがあればこそ
ではないでしょうか

ネイルサロンに行って爪が凸凹で薄くなったなんて本末転倒にならないためには

人の意見に左右されず
新しいものに直ぐに飛びつかず
思い込みをやめて、自分の経験の中でスキルを磨いて行きましょう

こちらは甘皮スッキリを気にいって下さって毎月お越し下さっております
お客様のジェルネイル

オトナは絶対にスッキリじゃないと
リピートはして頂けないと思っています
只今私を含めてスタッフ3名
みんなきっちりスッキリのケアが大好きなんです(^^)

サロンに通ってるのに
ネイルケアをやって貰ったことないわ…と仰るお客様
是非一度お越しくださいませ。