爪も老化するんです

      ryokoです
暖かで穏やかな関東での三が日でした
    皆様もお健やかに
   お過ごしのことと存じます

    年明け早々ですが
    ちょっと老化のお話

       そう

    爪も老化するんです

普段どんなnailをしているかと言うと…
年齢によりくすんだ
爪の色が綺麗に見えるようにコンシーラを使いナチュラル過ぎるこんなColorのgelnailだったり

少し白っぽくしたファンデーションgelColorのライトオークルが殆どです

        でも…


何にもしなければ
  60歳の主婦の老化した手と爪
   この写真は数年前の年末
   家事のしすぎで汚くなり
 汚くなったらどうでも良くなって
 さらに酷い、そんな状態の時のもの

    きゃーお恥ずかしい

  爪の色がくすみ、甘皮の荒れ
  表面に縦筋、ささくれまで
  あんまり痛いので小林製薬の
     【さかむけあ】を
   買いに行ったくらい酷い




そしてコチラ

  ネイルケアをしてベースコートを
 するだけでもこんなに変わるんです
   →の部分は
   固くなった皮膚
 (ハードスキンと言いますが
  年齢を重ねるとどこもかしこも
     固くなるんです

    皮膚は固くごわつき
    指の関節も固くきしみ
 爪にまで縦筋(シワ)が現れます 
    
        でも…

     全てお手入れ次第で
   変わる場所でもあるんです

       だから
     私の爪なんか…と
   思っていらっしゃる方ほど
 nailsalonにお越し頂きたいのです

   飾らなくてもいいんです
    私も一年に2回くらい
    こんなフレンチジェル
     したりしますが
  目立たないベージュが好き♥

出来ればケア&ベースコートでいたいのですがワークで溶剤を使うので
直ぐにコートが取れちゃうんです
だからここ数年はジェルネイル
今更ですが便利だなぁと(笑)

生活スタイルにあったお手入れってあります

アドバイスさせて頂きながら
健やかで美しく潔い
お手元お足下のお手伝い今年もさせてくださいませ

初めてのお客様も是非
お待ちしております