教えてRYOKO⑪ソフトgelでも残るbaseの取り方

こんにちは
教えてRYOKO⑪は…
ソフトgelでも残るbasegelの取り方
     教えてRYOKO⑩はコチラ〜


👩先生、gelnailってオフが難しいんですね、こんなに大変だと思わなかったです
練習に手を貸して頂ける友人に何度か付けたり外したりしてたんですが
傷んでしまったようなんで


🤷これは傷んでいるんではなくて
白っぽい部分は古いbasegelが残っているの、取りきれていない状態で付けちゃったからよ

👩えーあんなに時間かけて丁寧にしたつもりだったんですが、まだですか

🤷

①ぐらいでバフしてつけちゃダメよ
② ←の部分に薄く残ってるでしょ
これ見えにくいから残したしたまま重ねちゃうのね、で何ヶ月何ヶ月も重ねた物が古くなって白っぽくなるの
③の状態までキチンと取る

👩爪削っちゃいそうで怖いんですけど

🤷(^^)だから難しいの

傷む傷まないは角度ね
爪のアーチに対してファイルは絶対に平行に○部分はアーチが下がっているから当てづらいの だから残るの
残ってる部分もココでしょ
もしくは角度が立ってガリっと削っちゃうのね

👩先生マシーンでもいいんですか?

🤷もちろん取ることに変わりないから良いですよ、ただ…
手のファイルで沢山の練習しても残ったり削りすぎたりするでしょ
マシーンはビットが(先端)少しでも角度が立ったら一瞬でガリっと溝が付きやすいでしょ 手ファイルでコツを掴んでからものすごーく練習が必要よ
てか、なんでマシーンの質問

👩オフはマシーンが傷まないって何かで見たんです

🤷動画とか無料で見れちゃうものね
爪の構造をもう一度思い出してみて
3層の爪の1枚削っちゃったらどうなる?

👩薄くなります

🤷そう、それを忘れずに大切に大切に取り除くから難しいのね
だから削りすぎたよりはまだ残ってるくらいの方が良かった
削る角度が大切、忘れないでね
すっごい大切だからおでこに書いてあげる。

👩嫌です

さてその後、schoolにご一緒頂いて
すべて取り除いた状態がコチラ
良かった、薄くなっていなかったです


日持ちが良いと言うことはbasegelがピタっと密着しているからなんです

取るか、残すかは内容成分の違う様々なgelがありますので答えはひとつではありませんが

最近沢山聞こえてくる
gelnail続けていたら爪がペラっペラっに薄くなっちゃったから止めたの…。

もし、もしもプロの仕上げたnailだったら…と
怖くなります

難しいからプロに任せる
料金を頂けるんだ

こころして学んで行きましょうね

※gelオフに目覚めた生徒さんから写真提供頂きました(^^)
ありがとね、頑張りましょう💪


RYOKOネイルズで学ぶ。はコチラ〜