コーチは練習の仕方を教えるのが仕事です…➠

もうすぐ春の技能検定試験ですね
ネイリスト試験センターはコチラ〜

検定試験内容も難しいのですが
サロンワークに近い授業で
なんといっても難しいのは
ジェルネイルの除去〜ケア〜下処理

とにかく時間がかかるのです

削り過ぎたら爪が薄くなる…と
それはもう、しつこく言っているので
怖がってみんな①くらいで付けちゃうの
だけど②←に薄くベースが残ってるでしょ、だから目指せ③

特に溶剤で落とせる
【ソークオフジェル】はすべて除去することを前提で作られたものだから
残ったものが、どんどん重なっていくと
劣化してしまうんです

ハードジェルや一層残しに適している
ジェルはまたべつの話ね

まずは付けたものを傷めずに綺麗に取る
ことがとても重要

セルフではなかなかうまく出来ないから
サロンに行くのです

削るのは個々に癖があって
いつも右ばかり削る生徒さんだったり
ファイルが立っちゃう生徒さんだったり
癖ってあるから

あっ自分はいつも右ばかりと
思ったら左からやってみるとか
とにかく様々な角度から練習する

練習のために手を貸して頂いている
モデルさんが日持ちがよく地爪が傷んでないようになったら
どんな場所でも、サロンでも働けます

ファイルに慣れることは
綺麗に削ろうと思わないで
まず、持つこと
卓球の素振りのようにプラクティスハンドでいっぱいかけてください

ちなみにハンドの指の周りに赤いpolishとか塗っておくと
当たっているか、いないかすぐに
わかりますよ(^^)

スキルアップは練習あるのみ
コーチは練習の仕方を教え、アドバイスするものだと思っているので
練習してくれないと、何も言えない

練習したなって…すぐにわかりますよ〜

目指せ合格!
目指せサロンデビュー!


Lesson詳細はコチラ〜