フレンチネイルのはじまり…➠

《フレンチネイル》

先端が白くてプレートは自然な爪色(pink)
何年たっても人気があります

Frenchnailの始まりは
フランス🇫🇷のネイルの嗜好は短い爪で限りなくナチュラル
ケアをして透明を塗るだけでまるでフレンチネイルのような白い爪先

ナチュラルにしたいけどならないわ…
あっ、だったら塗っちゃえばいいんじゃない?!とUSA🇺🇸で大流行したとの一説があるそうです

※他の説もあるそうなのであくまでも一説です

さて、まだジェルネイルが日本に上陸しておらずpolishしかなかった時には先端を何層にも塗るのでとにかく乾きが悪く
起きたら毛布のあとが…なんてことしょっちゅうでした

スクウェアカットに短く整えてのフレンチ塗りは30年前の最先端であり、あこがれでした

今でも定番で人気の塗り方ですが
流行りもあるので最近はcolorフレンチやdesignを入れたフレンチ
また深め、浅めのラインなど
お客様のお好みを伺いながらラインの幅太くしたり細くしたりします

colorを塗る量が少ないので
季節は春夏の方が多いかもしれません
もっとも、年間通してcolorは変えるけど塗り方はフレンチのお客様も多いです

今ならこんなdesignフレンチはいかがでしょうか!?

籐かごのように編んだdesignが
涼しげですよね
線を一本間違えると
あれっ?何か変になりますが、そう時間もかからないんですよ

colorと囲みラインの色が楽しめる…
タイトルは
【編み編みフレンチ】

(笑)そのままじゃない…

いつもタイトルは直ぐに浮かぶのですが
今回は見たままで(^^)(^^)(^^)