カラーレスのカラージェル…🔜

もしかしたら1番多く使うジェルは
カラージェルから色素を抜いた透明のミキシングジェルかもしれません
その名の通りミキシング(混ぜる)ための専用ジェル

透明ならベースジェルやトップジェルで混ぜたら良いじゃない?!の

いえ、いえ
ベースジェルは爪とカラージェルを密着させる成分が多く含まれていますし、トップジェルはカラーを保護して艶を出すため、削らないと取れない成分が入っているんです

だからカラーにはカラーで混ぜるのが1番良いのです

私のようにマシーンオフしないマニキュアリストには絶対に必要なミキシングジェル

メーカー導入にあたり、このジェルがあるからと言う理由は私の中で大きかったですね

えっ、そこ
と言われそうですが…
お客様の爪色に合わせて混ぜ混ぜしたい私には必要不可欠なんです

新色のコーラル系を塗らせて頂いたところ、爪に馴染みすぎてお客様には違うなと2コートめには
乳白色とミキシングしたカラーを重ねてみました
ポワンとしたなんとも言えない綺麗なカラーになりました。これってとても楽しい時間でもあるんです(^^)

ネイルは見せてと言われない限り真上から見られることはないので
横顔がエレガントって大切
ご協力頂いて他人さまから見るとこんな感じに見える角度で数枚を写させて頂きました

いつも、無茶言ってすみません
そして、ありがとうございます
m(__)m

1本は年内限定カラーシャンパーニュ
もちろんミキシングクリアで混ぜています(^^)

コチラのメーカーのカラーは現在400色くらいありますが
混ぜて作ると、もう無限大です
色作りは匙加減なので楽しいです

何かいつも色がしっくりこないわと
思われる方、ネイルサロン初めての方も是非お越しくださいませ
私メチャメチャ張り切ります
\(^o^)/