今年も行けなかったけどネイルEXPO後記…🔜

やっぱり努力は報われるって本当です

先日東京ビックサイトで開催されたネイルの祭典

【TOKYOネイルEXPO】





その祭典の中にネイリストのテクニックを競う全日本選手権があります

ネイルケアだったり、付け爪だったりアートだったりと沢山の部門がありますが
トップオブトップと言えばフレンチスカルプチュアではないでしょうか
操作が難しくテクニックを要する大変ハードな内容です

プロ部門はこのスカルプチュアと
フレンチマニキュアの2種目合計の1位が【グランドチャンピオン】と言うプロの中のトップオブトップに輝きます、嬉しいに決まってますが背丈程のトロフィは置き場に困るほどの大きさ

2種目合計と言うことはあちらが良くてもコチラがだめだった
もう!なんで一つしか出てないの?
ひとつ1位だったのにーとか
だからそれはもう毎年毎年、かれこれ10年近くも出場し続けている方もいらっしゃる程2種目の合計は難しいのです

そしてさらにその先には
世界選手権がある
これはTOKYOの場合プロスカルプチュア単独で1〜3位になった方の出場が認められる
出る出ないは自由
出場権があるって既に凄いことなんです

当然ベテランばかり、もちろん入賞のチャンスも少なくなる

だけど、グランドチャンピオンを競う前日にあるので、翌日の挑戦前の挑戦、まさか入賞なんて思ってもいないから腕慣らしなんて方もいる
出場出来る事がすでにトップオブトップ

ところが今年は…

この2冠を達成したネイリストがいる

発表はグランドチャンピオンが先
最後の最後に発表される世界選手権のチャンピオン

グランドチャンピオンになった後の
発表はさぞ、びっくりされたことだど推測される
私だったら多分倒れて周りに迷惑かけている

それ程に凄いこと
偉業達成する人が出るなんて

この祭典の良いところは
ネイル用品の格安お買い物も凄いんですが

実は競技会場の中にある

こればかりは出場者しか解り得ない
感激と感動と感涙出来ること間違いなしだから、皆様出場し続けるているんだと思うのです
そしてまた頑張れる一年を送れる

2冠どころか4冠を達成
🏆世界チャンピオン
🏆グランドチャンピオン
🏆部門別チャンピオン
🏆名誉審査員賞

偉業達成のネイリストの名は…
池松まり子さんInstagram
あなたは凄い!凄すぎる!
心よりおめでとうを言わせて下さい

私今年も会場にいけなかったけど
想像しただけで、感動しました

※ここ数年膝を悪くして長時間の立ち仕事が厳しいのと
広い会場を歩き回ることが出来ないのと
祭典に来る地方からのネイリストさんがサロンに訪ねてくれたりするのでサロンシフトに入っているのです

だけどやっぱり現場で感動もしたいので来年こそはちょっとだけでも顔出ししたいなと思っている
そして行ってもいないのに感動しすぎて後記書いてるryokoなのでした(^^)

だって本当に凄いことなんです✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

私この写真大好きなんです
昔を思い返すのは好きじゃないけど
無になってやっていたなぁと自分を励ませる1枚
こんな時があったから今がある
それにしても頭膨らませて(笑)
相当気合入ってる(笑)



入賞に届かなかった皆様
諦めちゃだめ、楽しみながらも
真剣に
だから得るものがあるのです💪



RYOKOネイルズ
渋谷区恵比寿アクセスはコチラ〜 
                  
 ご予約.お問合せは…
LINE🆔ryokonails  📩⬅