聖夜の出逢い🔜

blog書いてて良かった🤗

初めの一歩って
勇気がいりますよね

何か始めたい
🈁に行きたい
逢いたい

気がつけば思いだけで何年も経過してる

年末や年始って
初めの一歩を踏み出す最大のチャンス

だから私、スクールの生徒さんと年末年始の出逢いって多いんです

ネイル習おうかなと…月日が流れ
気がつけば今年も終わり

よしっと勇気を振り絞って
訪ねてくれた出逢い

仕事旅行ネイルの旅はコチラ〜


必然だったかのような出逢いって
心踊りますね

で久しぶりに思い出した
※忘れてたんかいって今突っ込んだ?
20年前のXmasイブ
他のスクールで任され校長をしていた時がちょっとだけあるんですが
私は年末で退職する
体験見学に来た〇〇子
このままでは入学しちゃう
だけど、私は辞める

見送りのドアを閉めて数秒

私辞めちゃうから私の自宅スクールで良ければ見学に来てと待ち合わせた日がXmasイブ
ルール違反の声をかけたのは彼女だけ

その後自分のサロンを2店舗経営
妻になり母になり、今もネイルしている

あー閉めたドアを開けて声をかけて良かった、私に教えさせてもらって良かったと今でも思う

そんな出逢いがまた…Xmasに
今の年齢だからこそまた嬉し
なんだか今年良い年だったと言える

blogをご覧頂いている皆様にも
初めの一歩がありますよね
怖いです、勇気がでません

そんな時は無理をしない

なんかわからないんだけど、自然に足が向いたって時がありますから
無理すると歪が生じる
体にも心にも…
だから今じゃないんだって

一歩を踏み出せた時って
気がついたら向いてたってことだから

たまには真面目につぶやくryokoなのでした(^^)

師匠も走る師走
もうちょっと走りますかね🤗