不安な日々は続く。

 皆様こんにちは

Blogをご覧下さいましてありがとうございます


日々感染者数が増えて来て

不安な毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?!


今日は恵比寿の今をお伝えします

日中はそれ程でもないのですが、夕方の人出が増えてますね

特に20代、30代、の女子グループ

カップルも多いです

男性サラリーマンのグループ

多分どこかで食事をするんでしょうか

年配の方はかなり少ない印象です

相変わらず18時くらいの西口も東口アトレエスカレーターあたりの待ち合わせ場所は人が溢れています

私はシフトの日は大体朝10時頃東口を利用しますが、人はまばらです

帰りは西口から駅を利用しますが

やはり夕方は人が多いですね

マスクをして誰とも話さずサロンの往復だけなので感染はしないと思っていますが

またまた緊急事態宣言発令なんてことにならないように、更に気をつけたいと存じます

今サロンの店内やドアノブインターホン、スニーズガードなど

清拭に使用している消毒液は

ノロクロン

を使っています





日本製でエタノールに代わり開発されたものでノロウイルスにも効果のある消毒液です

ノロクロンはコチラで購入出来ます


手指消毒は76.9%〜81.4%のエタノールを使用しております

エタノール%が重要です

マスクは今のうちにと予備を大量に購入済みです、またまだマスクは必要な日々が続きますね

若い男性がしているウレタンの黒やグレーのマスクはテレビでも穴が大きく、あまりしている意味がないって言っていたけど、ウレタン製もフィルターか良くなっているのでしょうか?とても多くお見かけします

マスクが全くなかった頃はアベノマスクだってありがたかったし、使い捨てなんて捨てられないから洗ったり‥

今は潤沢なので、ま、出来れば日本製のフィルターの良いマスクをしたいです

そう言えば消毒液も入手出来なかったですね

まだ数ヶ月前の事ですが今はマスクも消毒液も入手出来ますので

まだ安心です


今年も後数日、気を引き締めて

皆様の綺麗のお手伝いをさせて頂きます