マサカリ担いだ金太郎

 感染爆発前のある日の事

2年外食してない私は

気分転換しようと温泉♨️へ

たっぷり堪能した翌日…

宿からタクシーで金太郎が担いだと言われるまさかりがある

公時神社へと


行き先を告げると…

地元を知り尽くしたであろう

運転手さんが

❓❓❓

見たことないなぁと

あー公時神社ね

マサカリ見に行く人初めてだよと


ま、ググった時の写真見ても

そんな訳ないわーとわかっていても

密では絶対にないから

出向いてみた訳で


晴れ渡る空と程よい寒さが気持ち良く

それなりテンション上がる


しばらく歩いて…



🐓コケーコッコッコ

コケー

大の苦手、鶏の鳴き声が

聞こえる

それも、かなり近い…

う、嘘でしょ

何で放し飼い❓❗️

同行の友人が見に行ってくれて

なんと20羽くらいいたらしい

もう、私は一歩も近づけない

走ったら追いかけられそうで

そっと、後ずさり

友人が写してくれたマサカリがコチラ



社務所の横に鶏小屋があって

友人いわく、小屋をメンテナンスしてたみたいだから出したのかなぁーと

カーブの先には駐車場があるから🚗の人も

びっくりしたでしょうね

それにしても、放し飼いはダメですぅ

苦手な物って凄い敏感だから

コケーの一声で

嫌な予感がした

マサカリは、やっぱり

そんな物が残っている訳ないし…

そりゃ、運転手さんも見たことないわー


久しぶりの旅も、こうして

滅多にない事に遭遇する

いつも、何かしらあるんです

公時神社は

金時山の麓にあって、ハイキングに最高らしいので、結構穴場かと

普通は🐓もちゃんと小屋に入ってるはず

密じゃないし、景色最高❗️

気分転換出来ました(^。^)

           Ryoko