春ですねぇ、直売所めぐり

 暖かい通り越して暑い😵

気温がぐんぐん上がってびっくりしましたね

さて、

春には旬の食べ物沢山ありますが

海藻もそのひとつ

私のエリア、海藻が有名なんです

だから直売所が沢山あるんです

先日、生わかめの直売所発見

普通の住宅の軒先なんです

確か去年は無かったなぁ

親戚の方が漁師さんとか、

息子さんの友達が漁師になったとか…かな


近くの布団屋さんの店先にキャベツが売られてたり、海藻が出てたりするんです

アカモクがあったので購入

キャベツはまた別の直売所があるので

🐶の散歩かねて、買いに行きます

まぁ、のどかで良いところなんです

サロンに出ない日は近場の散歩で楽しんでいます

生わかめの佃煮、作り方UPしましたので

良かったらご覧くださいませ

凄く簡単に作れます