お客様の爪の変化

 皆様こんにちは

blog訪問ありがとうございます


爪に悩みはあるけれどネイルケアだけでは変わらないって思っている方いらっしゃると思います

今年2月初めてご来店のお客様

きっかけはYouTube


お悩みは⭐️の爪と甘皮周り




⭐️の爪は数ヶ月前からずっと2枚爪で先端が割れて引っかかる、短く切るを繰り返していたそうです

甘皮は厚みがあり覆いかぶさっていたのでしっかり押し上げて巾を整えました
⭐️の爪はジェルネイルのクリアで保護しました

だいぶスッキリしました。



あれから3ヶ月
4回目のネイルケア後です


甘皮が上がりやすくお手入れしやすくなってますが、1番の変化はネイルベットが長くなったこと
ネイルベットとは…爪のピンクの部分です

⭐️の爪の変化もご覧のとうり

小さな変化かもしれませんがお客様にとって毎日、目に入る指先、嬉しいですよね

そして記憶を辿る中でもしかしたらと原因がっ…

以前炎症を起こしたことがあるそうで膿が出て治り、その後爪に変化が現れたのではないかと

もちろん確定は出来ないですが…。

ただ、爪母が壊れていないのでこのままケアを続けていれば必ず変わると思います

爪母とは…爪を作る元の部分、甘皮の少し上皮膚の下にある

だから、ネイルケアの程よい刺激で変化が現れます

注、個人差があり爪母が壊れてしまっている場合は変わりません、だからとても大切

セルフで触らない方が良い部分なんですね


なによりお客様が定期的にお越し下さったこと、続けて頂いてありがとうございます


ま、いいかとなりがちな小さな部分

たかが爪されど爪ですね

この仕事をしていて良かったと思う瞬間があるから、私、今年前期高齢者になるけど頑張ります💪

最近は(水)(土)の週2日シフトですが

どうしてもこの日でとか

夜の時間帯希望等ございましたらご連絡くださいませ🤗

※ジェルデザインのご新規さまはスタッフYuriが担当させて頂いておりますが

ケアのご新規様はRyokoも可能でございます。


YouTube RyokoNailsチャンネルでは

お客様のネイルも沢山ご紹介しておりますので是非ご覧になって下さいませ