引っかかる

 皆様こんにちは

もう梅雨あけたんじゃないと思う程の暑さ

バテるわぁ


さて今日のタイトルは引っかかる

何が❓

もちろん爪です

重ねた左手の薬指だけ、ネイルプレート※爪のピンクの部分が他の爪に比べて短いのがお分かりになるでしょうか❓

先端が縦に割れて伸びて来るんです
二枚爪は先端が剥がれる
縦割れは爪縦裂症と言って爪母※爪を作る所に何かの衝撃が加わり、爪が正常に作られなくなるのです

ただ、甘皮周りを見ますと、爪が正常に伸びて来ているのと、お客様の原因が判りましたので、ケアをしながら速く伸ばして、切るを繰り返し、先端は引っかかりがないように gelでカバー

後少しで gelもいらなくなりそうです

爪って小さな場所だけど少し引っかかるだけでも気になりますよね

長年のお悩みがなくなるお手伝いが出来れば幸いです

ケアって凄いですよ、大体のお悩みはケアで解決すること多いんです

お困りの方、是非訪ねてくださいませ🙇‍♀️

nail care、basecoat、 gel coating1本 ¥5390taxin