トップガン、マーベリック

 59歳ですって!トムクルーズ



スタントもこなし凄いの一言

さて36年の月日を経て帰って来たトップガン

トムの老いに自分の老いを重ねて、あの頃は若かったと

36年前って誰と見に行ったかなぁと

そんなこと考えると色々な想いが巡ります

 映画の感想は控えておきますね

私が見た映画館は横須賀米軍基地のほぼ隣

横須賀港の脇です

空母が着くと乗組員役2000人とその家族で街は一気に外国になります

前に見たのは感染症の前

ボヘミアンラプソディ

この時は外人さん少なかったんですが

ずっと前のクリスマスの頃みたターミネーター2※古すぎる

この時は周りほぼ外国人で、まー賑やか

イェイとかヒューとか、ここは日本ですかって感じで楽しかったなあ

今回は家人の視力が低下しているため、吹き替え版をみたので、ほとんどシニアのご夫婦❓ばかりでした

吹き替え版を映画館で見る日が来るなんて

思いもしなかった36年前

字幕版で基地の人が多かったら相当賑やかだったでしょうね

おススメです笑

観終わって、久しぶりに外食、焼肉店に入ったら90%外国人で埋め尽くされた店内

LAかサンフランシスコあたりにトリップした気分になって

久しぶりの映画と外食を堪能

良い気分転換出来ました。

自由に出歩けることに感謝

Ryoko