そんなことってあるの❗️

皆様、今年の夏は何処かへお出かけなさいましたか❓

宣言が出ていない夏は3年ぶり

何処かへ出かけたいと遅い夏休みを取って

そうだ、乗ってみたかった

サフィール踊り子号

に乗ろう、と計画を立てたんです

さて、当日いつもの早め早めの行動で電車へ、横浜駅に40分前に到着予定で家を出た

電車に乗ると

【人身事故により……】とアナウンスが

えっ、

今日に限ってなんてこと

横浜駅の手前までしか動いてない

と言うことは私予定のサフィールに乗れない😭



サフィールに乗りたくて計画したのに😢急いでJRに乗り換えして向かったけど

到着時刻はサフィール出発時刻を2分過ぎている

品川から乗ってくる友人に先に行ってと連絡すると

直ぐに対応、色々調べてくれて

横浜駅の手前で切符を変更すれば無料で出来るらしい

横浜駅での交換はたんなる乗れなかったになるらしい

私鉄のアクシデントに対応してはいない

ま、そりゃそうですよね

そして、サフィールじゃないけど別駅から踊り子号に乗れたんです

その電車も横浜ならギリギリだけど私はその時逗子あたりにいたので

友人と緑の窓口の方があれやこれや調べて

大船からなら余裕で乗れると…

サフィールじゃないけど踊り子号乗れる

ほっと胸を撫で下ろし

普段慌てるとか焦るとかないので

うっすらかいた汗を引かせようと

大船駅のホームで飲んで友人の乗った踊り子を待つ

久しぶりにビールが美味しいと思った

ジャーキーも食べてみた



来た来た、友人の乗った踊り子号



程良く回ったビールと友人と逢えた喜びにいつになく、はしゃいで

前席の男性に睨まれ

ちょっとテンション落ちた2人でしたが

部屋付きのお風呂が最高で4回も入っちゃった



帰りは念願のサフィールに乗れたんですよ


空は青く澄んで、最高に気持ち良かったぁ



サロンで皆さまの夏の思い出話楽しみにしています😊

日常と離れるってやっぱり良いですね。