始めの一歩

 先日訪ねて頂いた【ネイルの旅】の旅人様の話

ネイルを習おうかな、どうしようかなと決めかねて20年経ったそうです

何の導きでしょうか大人版キッザニアならと訪ねて下ったんです

20年の間にはリーマンショック、震災、コロナのパンデミック等、その他大きな事も小さな事も様々な事がありました

多少の落ち着きを感じる感染症ですが、だから今❓いえ、いえ、この先だって未曾有なことが起こるんです、どのタイミングも同じ

誰の後押しでもダメ、とにかく自分自信で一歩を踏み出すしかないんです

やってだめなら直ぐ引き返せば良い

思うのです

さて、いつものようにケアしてジェルネイル片手まで私が、片手のジェルはご自身で塗って頂きました


ネイルサロン初めてなので、何もかもが初めて

じっと見つめる真剣な眼差しが眩しかったです

ネイルって楽しいね😊


初めてのジェルネイル楽しんで頂けたら嬉しいです

とても器用な方でした

ネイルの旅参考動画↓



旅人様にお目にかかる少し前、同じように一歩を踏み出せなかった方のお話しを聞いていて

私のYouTubeチャンネル【RyokoNails】で一人の方にスポットを当ててネイリストになるまでの成長記録ドキュメント動画を作成予定です、11月配信予定かな

【人の手や足に触れてなんぼの職業、見るだけでなれたら苦労がない】

だからハウツーではなく、ずっと習おうか悩んでいた方の始めの一歩になるようなドキュメント

あっ、

今ブログ書いててタイトルが浮かんだ

ネイリストへの道…始めの一歩

始めの一歩【ネイリストへの道】

ま、どっちでもいいですね笑、もう少し捻ってみます

訪ねて下さり、ありがとうございました

楽しい時間の共有させて頂きました🙇‍♀️