翌日のチケット

 猿之助さんの衝撃なニュースが飛び込んできた翌日のチケットでした

私如きが語る言葉は見つかりません合掌

チケットは明治座ではなく歌舞伎座でしたので通常通り開演


久しぶりの歌舞伎座

外国人観光客もチラホラ見えて少し戻って来た様子

でも席は結構空いていました

お目当ては夜の部三幕の菊之助さん

今日は立役、かっこよかったあ

4年位前に見た時は女形でとても上手だなあと

でも今回は立ってる姿、形がもうそれだけでかっこいい

これがオーラと言うものか

継承するって事はすごい事だと

そして代わりはいない

と思う、

すっかり歌舞伎座に溶け込む年齢の

Ryokoなのでした


開演16時終演20:30分

4時間半で内、休憩50分長すぎるし

お尻が痛いし寒いし

途中ウトウトしちゃったし

もう行かないかなと思うのだけど

チケットを頂くとまた行っちゃう


この紅い色に惹きつけられるのかしら、ね


多分また行く