セラミックプッシャーで削るとどうなるの⁉️

 セラミックとは…金属やプラスチックと並ぶ三大要素のひとつとして色々な物に使われています

例えば、

硝子、人工骨や人工歯

砥石や研磨剤その他多くの産業分野で使われており、ネイルのセラミックプッシャーもそのひとつです

何が言いたいかと言うと

ネイルのセラミックプッシャーは削るものと言うことです

ネイルの動画やセラミックプッシャーの商品説明で、簡単に甘皮処理が出来るとありますから

手にした方も多いのではないでしょうか?

もう一つ説明があり

ジェルネイルを塗る前に乾いた状態で甘皮を押し上げながら爪の際を削るとあります

※⚠️削り過ぎに注意

と注意は記載されています

でも

あっ、これさえあれば自分で簡単にケア出来ると思ってしまいます

爪を痛めない使い方としては

ケアの後ジェルネイルを塗布する前に

アルコール等で油分を除去し

甘皮付近と爪の両サイド、ジェルがリフトしやすい場所を軽く傷を付ける

そう、ジェルやアクリルの前の下処理に使用する事で持ちが良くなります

それの進化版がセラミックビットを使ったマシーンケアだと思っています

※私はフット意外はほとんど使いません

いつからケアと下処理が一緒になってしまったのか…


先日Ryoko nails YouTubeチャンネルをご覧頂いて

サロンにご来店下さったお客様のお悩みが二枚爪でした



拝見して、ん、あれ、線がある

伺うと、このセラミックプッシャーで時々ケアしていたそうなんです



私のチャンネルにセラミックプッシャーは登場したことありませんが

次から次へと簡単ケア動画が表示されるので、何が良くて何が悪いかわからなくなってしまいますよね

二枚爪の原因を洗剤や乾燥など色々探ってみたのですが、パソコン使うけどいつもショートネイルで爪先で打つこともなく、洗剤は直接極力触らずグローブを使っている

やはり削った部分が薄くなり本来の爪が脆くなってしまったようです


凸凹が気になると思いますがベースコートで保護して爪は常に短くしてじっと我慢の3ヶ月〜4ヶ月



甘皮周りのマッサージで速く伸びることを

お伝えしました

爪の形が元々綺麗ですし、甘皮周りもそれほど手入れが必要ないタイプの爪周りです

スクウェアがお似合い😊


お越し頂いて、削っていたことを知って頂いたことが良かったです

もし、セラミックプッシャーケアを続けていたら削った線が年輪のようにずっとついたままだったかもしれません

同じようになってる方いらっしゃるはずなのでblogで共有させて頂きました

東京についでがあったとは言え遠方よりお越し下さりありがとうございました🙇‍♀️

3ヶ月後あたりにまたお目にかかれたら嬉しいです

Ryoko