シフト日と花火大会

 今日は鎌倉の花火大会


なぜ水曜かはわからない

どうして私のシフト日に…

そう電車が激混み、帰りに横須賀線なんて乗ったら大変だった

だから最近は花火大会を調べるようにしている

先日のこと7/13(土)も私のシフト日

えー久里浜ペリー花火大会じゃない


https://perryfes.jp/


びっくりする程、混雑している京急線の横浜ホームで気がついた

浴衣娘もチラホラと

あれっ

調べると花火🎆大会じゃない

この久里浜ペリー花火は確か、神奈川県で1番最初にする大会

去年強風で中止だったから今年は凄いと予想出来る

私の最寄り駅のひとつ手前の駅

でもラッキーな事にぎゅうぎゅうになる前に座れた

それからひと駅事に人が乗り込んで

ぎゅうぎゅうなんてもんじゃない

カオスです

きゃー押さないでの黄色い声は混雑さえも楽しんでいるのが伝わる

やめてーお尻触らないでー

お、俺じゃないと両手を万歳する

男子

友達どうしでふざけあってる

楽しいのはいい事

いつもはこの久里浜で下りスーパーで買い物してタクシーで帰る

この日はひとつ先で降りる

タクシーはいないだろうな、いつもいないけど今日は絶対にいない🚕

駅前のサボテンでとんかつを買い

接客が感じ良く、とても可愛いお嬢さんだったので

今ね、カオスだったよの話をしたら

【若いっすねー】と2重につけたまつ毛をバサバサさせて答えてくれた

で30階くらいの高さまで坂道を登って家路についた

そう、高台にあるんですうち

だからいつも手前の駅でタクシーなの

ゆっくり歩いて15分

登り切ると

風がさぁーと抜ける

あー帰って来たぁ

楽しい花火大会

でも私のシフト日はやめてね😱

何もかも中止だったコロナの頃を思えば

出歩ける事に感謝🙏


2024/花火開催情報はこちら✅




コメント